仕事終わりに奈良→和歌山ツーリング

道の駅かつらぎとカブ Moter cycle
道の駅かつらぎとカブ

4連休という長期の休暇がもらえたので、和歌山市までツーリングしていこうと思います。
(この記事は2021.07.21の事を書いています。)

ルートはコチラ

和歌山ツーリング

約80kmですね。

趣味のビーチコーミングも兼ねて、ツーリングができればいいかなぁと思っております。

仕事終わりにツーリング

道の駅 かつらぎ

道の駅かつらぎとカブ

出発地点は道の駅かつらぎ。
場所はコチラ。

以前ここに寄った時に、駐車場から綺麗に虹が見れたので個人的にお気に入りスポットの1つです。

バイクアカウントで指から虹出してる風ですね(笑

下道で80kmくらいなら特に問題なく走行することができますね。また、夏は火が落ちるのも遅いので明るいウチに到着出来たらいいなーって感じでゆるーく走っていきます。

五条市

奈良県から和歌山市方面へ進む時に五条市を通ると思います。

ここにある金剛乃湯という温泉はゆっくりできるオススメスポットです。

場所はこちら。

4人席程の小さいサウナがあり、露天風呂はナトリウム-塩化物泉となっており、ツルツルで気持ちいいです。

サウナはコロナ対策で2021年8月22日まで休止しているようです。

お風呂あがりは五条の街並みを歩いてみても面白いかもしれません。
じゃらん観光ガイドにも掲載されていますね。

金剛乃湯の丁度裏手あたりなので、近くに寄った際は街並みを堪能してみてもおもしろいと思います。
また、川沿いに東屋があるので、ゆっくり川の流れを見ていく事もできますね。

犬を散歩されている方が多くいる印象です。
休日の昼はゲートボールを楽しんでらっしゃる方々もいらっしゃいますね。

道の駅 柿の郷くどやま

道の駅柿の郷くどやまとカブ

道の駅 柿の郷くどやま

くどやままで来てしまえばあと少しですね。

九度山町は東京圏内からの移住で補助金が出るとか…!
https://www.town.kudoyama.wakayama.jp/kikaku/izyuu-sienn.html

道の駅の前にある川沿いの道は、お花見シーズンになると提灯が出され、バイクで走っていて気持ちがいいポイントです。
花見シーズンの夕方から夜にかけて、道の駅の前の道はとてもオススメです。

また、道の駅くどやまでは、手作りの柿の葉寿司も販売しているようです。
ものけまるは時間の都合で食べたことはありませんが、評判はいいようです。

柿の葉寿司って関西に来てから頻繁に食べるようになりましたが、美味しいですよねぇ。
コンビニとかにも1つ単位で売ってくれないかなぁとよく妄想をよくしております(笑

到着

和歌山市到着

和歌山市に到着致しました~。

今回総移動距離は約80km
17:30に出発したので、所要時間は大体2時間

連休前で混雑を予想していましたが、いつも通りの時間で到着することが出来ました。

ガソリンはこのくらいの距離であれば、出発前かどこかで一回給油すれば帰ってこれるくらいですね。カブならワンコインで長旅ができますね。

まとめ

いやぁ、連休初日、というか花金、いや、花の水曜日?はウキウキでした。
仕事も大事ですが、休みをどう使うかって事も社会人にとっては大切だと感じます。

息抜きばっかりはいけませんが、たまには息抜きすることも肝心です。
息できなくなっちゃいますからねぇ~。

ということで、今回は以上でーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました