日本一周の旅への挑戦

feeling

ものけまるは、もともとTwitterのバイクアカウントでした。

というのも、2019年の7月から日本一周の旅に出かけようと考え、2018年の5月からTwitterでアカウントを作り、情報収集と備忘録を兼ねて活動していました。

一年程かけて貯めたお金も、考えた計画も、1週間もしないうちにバラバラと空中分解してしまいましたが(笑

ですが、何も後悔はしていません。

挑戦しなければ今の自分とは違った、自身のない弱々しい自分がいたと考えています。

ものけまるは、自己紹介でも述べたようにIQが低いです。後先は考えず、やりたいと思ったことはやらなければ気が済まない性格なのです。

それは、今後長い人生を生きるに当たり、後悔を抱えたまま生きたくないし、死ぬ時に後悔したくないという考えがあるからです。

死期を迎えた人生の先輩方が思うことのランキングをどこかの記事で呼んだ覚えがあります。
うろ覚えですが、確か

  • 仕事ばかりではなく家族との時間をもっと大切に過ごせばよかった。
  • 人目を気にしないで、好きなことにもっと挑戦しておけばよかった。
  • 健康に気を使った生活を心がけて、タバコをやめればよかった。

だったと思います。
んー。健康に気を使うのと、タバコを吸わないのは、今のところ達成できそうにありません(笑

今ものけまるは20代後半です。

今、新しいことに挑戦できない人は、きっと定年を迎えて自由な時間があったとしても、新しいことに挑戦することはできないと考えています。
そういった考え方をしない人間に、長い間を経て退化してしまうという、ものけまるの考えがあるからです。

日本一周は失敗しました。

が、確かな思い出と、挑戦したという感覚を得られました。実際に掴めた感覚は忘れる事はないでしょう。

ですが、本当は成功させたかった(笑
日記とかも書いてたから、それをしっかりとした形で残したかった!(笑
そんな過去の自分の考えがあったので、旅中に書いていた日記を公開したいと思います。

ざっと8日分。
1年準備したのに、それだけ(笑

ですが、ものけまるにとっては昨日のことのように思い出せる、良い思い出です。
興味を持ったことに対しては挑戦を恐れないで!
楽しく、一緒に死ぬまでの暇つぶしをしましょう(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました