ビーチコーミング(シーグラス)9ヵ月採取レポート-希少カラー編

シーグラス(希少カラー) Beach
シーグラス(希少カラー)

希少カラー編ですが、ここではものけまるが持っている量が少ないものを希少カラーとします。

具体的には青、赤、黄、紫など。
あとはお気に入りのシー陶器シー玉なども!

どれほどの量があつまったのでしょうか?
ビーチコーミングの頻度は茶色編と同じく、月1~2回程度ですー。
9か月で9~18回…少ないなぁ

2021年10月2日の記事です。

今回の記事も以前同様、

  • これからビーチコーミング始めたい!
  • あんまり家に置きたくないけど興味はある
  • シーグラスは9ヶ月でどれくらいの量が集まるの?
  • シーグラスは集めてみたいけど、どれくらいの量になるの?

という方に向けた記事になると思います!
早速記事を書いてみます!

ビーチコーミング(シーグラス)半年採取レポート希少カラー編



総量

まずは総量ですね。
写真を撮ってみました。それがこちら

希少カラーとお気に入り

いやぁ、全然集まらなかった(笑
なんて見つけただけで嬉しいからよく見ずに持って帰ってしまう。

その結果として、まだ割れてまもない若いシーグラスだったりします…

薄い紫の板はおそらくプラスチックです。
重さがまずさほど重くないのと、質感が違います。

シー玉もどちらかというとまだビー玉ですね(笑

赤いシーグラスは片方は本物っぽい。
もう片方は…塗装された透明なガラスかな?

上:本物 下:偽物?

上:本物 下:偽物?
偽物は周囲が透明なシーグラスになっているため、塗装されたものだと思われます。

ほとんどレアカラーのシーグラスは拾えていません。
やはりビーチコーミングの頻度を上げるしかないですねぇ…

重さ

続いて重さを測っていきます。
レアカラーなんで…ほとんど無いかな?

150g~200gかなぁ?

こんな感じでした。
約150gですね~
やっぱりさほど集まっていないですね。

まとめ

9ヶ月ビーチコーミングをした結果

  • 青いシーグラス × 30ヶ
  • 赤いシーグラス × 1ヶ

が集まるといった所でしょうか?

希少カラーについては人工シーグラスを使うのも悪くないかもしれませんね。

人工シーグラスと、ビーチコーミングで拾ったシーグラスはどのように違うのかなどの記事も今後かけたらいいなーと思っております!

ちなみに茶色編↓

その他の色編↓

と、いうことで、今回は以上となりますー!
これからもビーチコーミング続けていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました