ビーチコーミング(シーグラス)9ヶ月採取レポート-その他の色編

シーグラス-その他の色 Beach
シーグラス-その他の色

ビーチコーミングで集めたシーグラスのうち、その他の色も見ていきたいと思います。
ここでいうその他の色とは、緑、水色、透明などの色を指します。
やっぱり茶色がかなり多いので、茶色以外がその他になってしまいますね…汗

いったいどれほどの量があつまったのでしょうか?
一応色別に分けておいたので、まずは色別に画像を見ていきたいと思います。

2021年10月1日の記事です。

前回の記事と引き続き、

  • これからビーチコーミング始めたい!
  • あんまり家に置きたくないけど興味はある
  • シーグラスは9ヶ月でどれくらいの量が集まるの?
  • シーグラスは集めてみたいけど、どれくらいの量になるの?

という方向けの記事となっております!
それでは早速!

ビーチコーミング(シーグラス)半年採取レポート-その他の色編



色ごとの画像

まずは色ごとに画像で見ていきたいと思います。

シーグラス(緑)

緑はやはりかなり少なめ。
瓶にしても、日本酒などしか緑色の瓶がないため少ないのかな?
友人の新築祝いで緑シーグラスのスタンドライトせがまれてるんだけどなぁ

水色

シーグラス(青系)

水色は比較的多い印象です。
中には白っぽいものも含まれていますが、白と並べると青いことがしっかりわかります。

透明・白

シーグラス(白)

意外と少ないのが白系のシーグラス。
透明なガラスなんて結構ありそうなイメージなんですが…

やっぱり色毎に採れる量に偏りがありますね。
それでは重さはどれほどのモノなんでしょうか!!

重さ

続いて重さで量を見ていきたいと思います。

緑の重さは...?

約300g!!!
やはり見た目の量と同じく重さもそれほどありませんね。

水色

青系の重さは...?

約1500g!!!
計量回数は2回。画像をぎゅっとしました(笑

青系は見ているだけで癒される気がしますね。

透明・白

白の重さは...?

約600g!!!
小さい粒が多かったので、重さはそれほどありませんでした。

…という結果になりました!

まとめ

色ごとの総量がわかりましたね。
茶色のシーグラスと頻度は同じなので、よかったら以前の記事も読んでみてくださいませー

今回は以上ですー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました