【龍神大吊橋】バンジージャンプって実際どんな感じ?【罰ゲーム?】

バンジージャンプをするものけ。 Scenery
バンジージャンプをするものけ。

みなさんはバンジージャンプを飛んだ経験ってありますか?

ものけまるは妻と交際している時に、デートで龍神大吊り橋でバンジージャンプしてきました。
当時は日本1高いバンジージャンプでした

現在の日本一高いバンジージャンプはこちら
http://www.bungyjapan.com/gifu/
岐阜県加茂郡八百津町久田見の新旅足橋から飛ぶ215mの岐阜バンジーですね。

2017年ですね、少し古い映像ですが、残ってたので、少し前にYouTubeにアップしてみました(笑


かなりヘタレてますね(笑)

ということで今回の記事は

  • バンジージャンプは人生で1度は試してみた方がいい!
  • 2度目を挑戦する人はクレイジーだ!

などなど、様々な意見があるバンジージャンプについて

  • 実際に飛んだ人はどんな感想を持つの?
  • 怖いの?

などを、実際にバンジージャンプを飛んだものけまるが記事にしてみました!

バンジージャンプってどんな感じ?

怖い?

正直めちゃ怖いです。

ものけまるがやったバンジージャンプは、龍神大吊橋でした。芸人さんが罰ゲーム等で飛んでる映像もある、有名な場所です。

落ちる前に、足を爪先から土踏まずの真ん中位まで“外に“出します。
場所によると思います。ものけまるが飛んだ際はこういう指示でした。

足の半分だけ出す

足の半分だけ出す

イメージ的にはこんな感じ。

この出す時に下を少しみてしまったのが悪かった。
そっからは猛烈に怖いです。
動画でもありますが、はいっしか言えませんでした。

飛ぶ前に真下を見てしまうと…飛びづらくなります。
コツとしては、遠くの山や景色を見て前に倒れる。ものけまるが言えるのはそれだけ。
あとは考えても仕方ないです。

ものけまる夫婦がバンジージャンプをする直前にジャンプ台に立っていた人は、あまりの怖さに途中リタイヤをしていました。
インストラクターの方は外国人が多かった印象ですが、しっかりと言葉を聞いてくれるし、日本人のスタッフも近くにいるので辞めたくなったら途中リタイヤですね。
(直前でリタイヤされると怖さが倍増するような気がします…そんなことないかな?)

保険入る?

ものけまるは、事前に申し込みをしていて、予約が取れた状態で龍神大吊橋の受付に向かいました。

そこから保険に入って説明をうけて時間になったらジャンプする場所に向かうという流れでした。

事故って死んでしまったらどうしようとお考えのあなた。
大丈夫です。バンジージャンプの事故死亡率はおよそ

50万人に1人

と言われています。
50万人分の1人というと…

  • 飛行機が墜落する確率 50万分の1
  • 3回続けて双子を妊娠する確率 50万分の1
  • 麻雀で天和で上がれる確率 33万分の1
  • ロイヤルストレートフラッシュがでる確率 65万分の1

結構大丈夫そうですね。

リアクション出来る?

芸人さんってすごいなぁと実感しましたね。
うわっぐらいしか言えないです。
怖さを通り越してからの安心感やら、飛べたことへの喜びやらで、最後の方は楽しめましたね(笑

まとめ

人によって感じることは違うので、一概にこう!とは言えませんが、ものけ。は怖かったです(笑
しかし当時の彼女(今の妻)が先に飛んで行ったので引くに引けなくなりました。

それと途中で辞めても返金はされないので、お金もかけたし折角ここまできたからという気持ちも強くありました。

結果として、人生で1度は経験してみてもいいような気がします!

以上ですー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました